はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈オーディオ〉オーディオシステムを一新したい!

こんにちは、はぎわらです。

実家にいま帰っていて実家のシステムを使ってみたところ、音がだいぶ違います。

構成はkenwood ka-v7000(以前ご紹介した11万くらいのアンプ)とd-032ax(以前ご紹介したintecシリーズのスピーカー)です。

正直言うと雲泥の差があります。

この構成をまるっと持って帰りたいのですが持って帰ると床が抜けるのでせめてスピーカーのみ持って帰ろうかなと思います。

そうなってくると子のアンプに匹敵するレベルのアンプがほしくなってきます。

本当に雲泥の差なんです。解像度、明瞭、すべての点において勝ってます。

なのでまたまた中古ですが、ちょっと頼んでおきました。

イオニアのvsa-930という10万するアンプです。

1989年発売のハイエンドに匹敵するものです。重さが14キロあるので正直心配ですね・・

でもka-v7000よりは軽いので大丈夫でしょう。

詳しくはこちら

Pioneer VSA-930の仕様 パイオニア (audio-heritage.jp

いろいろ選んだわけじゃなくたまたまこれがあった感じです。

で、すごいのが様々な工夫がされています。

例えば大型インシュレーター、ハニカムシャーシ、無酸素同のケーブルなど温室にかかわる部分で工夫がされています。

リモコンがついてないですがリモコンなしでも操作は大丈夫なのでこの前のdsp-1のように何もできないことはないのでちゃんとレビューはできそうです。

偶然ですがパイオニアでそろいましたね。

届くのが楽しみ・・ですが重すぎるのでマジで気を付けようと思います。

届き次第レビューはします。お待ちください。

家のコンセントって1500wまでなんですがこれ300w消費するらしく、パソコンなどとは合わせないほうがいい気がします。

 

短いですが終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。