はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈携帯〉Xiaomi 11Tをしばらく使ってみて思ったこと

こんばんは、はぎわらです。

今日は「xiaomi 11t」を5日ほど使った感想を投稿しようと思います。

なんかお題のところに話は盛って書いていいですよ🍁とあるので盛って書こうと思います。

全然関係ないですがNHKの教育テレビ、「いないいないばあっ!」のうーたんが卒業しました。

僕はうーたんを見て育ったのでちょっと名残惜しいです。これから生まれてくる子たちは「ぽぅぽ」という新キャラをみて育つんだなあ・・と。

・・それでははじめます。

1非の打ち所がないといっていたが・・?

レビュー記事では「非の打ち所がない」と絶賛していたと思いますが、しばらく使ってみて、やっぱり非の打ち所がないというか・・完成度が高いと感じました。

日本語がおかしいとかもなく、動作も快適、バグも特に見当たらない感じです。

正直言うと満点レベルです。買って後悔しませんでした。

特に最高なのがiphoneに似ている設定やGUIなところだと思います。

慣れれるかな?と思いましたが、数日で慣れました。

もうxperiaには戻れません。もうxperiaでは満足できなくなってしまいました。

液晶もきれいだし明るい。電波もよく拾います。5Gなので早いです。

でも防水が弱いのがネックですね。僕は水場で使うことはないですが、例えば風呂場に落としたら終わりだと思います。

 

2私的最高音楽プレーヤー「ONKYO HF player」を入れてみた。

いろいろなプレーヤーを試し、最終的にこれに落ち着いてます。

無料の範疇でも高機能で歌詞が表示できたり(fripSideはなぜか表示されないが)アップサンプリングなどの高音質機能が満載です。

有料版にするともっといいのですが、無料版でも十分でした。

ただ厄介なのが設定ですね。そこをなんとかすれば個人的に最高なプレーヤーです。

皆様もぜひお試しください。

ちなみに問題なく動いてます。

 

3ソフト類は動く?

結論から言うと動かないものはなかったです。

普段から使っているアプリたちはすくなくとも問題なく動きます。

xiaomi純正のアプリも問題なく動きます。なのでソフトが動かん!てことはないですよ。

 

4カメラ性能

満点というかxperiaよりきれいなのでこれからたくさんの思い出をこのカメラで残していこうと思います。

 

5個人的に好きな設定

パフォーマンスモードにすると性能アップするらしいのでしてみたりして、設定をいじってみて好きな設定をご紹介します。

・持ち上げるとスリーブ解除する機能

・なめらかに動く設定

 

です。あんまりないですがおすすめですよ。

つきつめるともっと便利になるかもしれません。追求します。

 

・・こんなところで5日使ってみた感想でした。いかがだったでしょうか。

まだまだ知識が浅いのでもっと勉強します。

では、読んでいただきありがとうございました。