はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ファーミングシュミレーター〉無課金でもここまでできた!

こんにちは、はぎわらです。

2日続けてファーミングシュミレーターの話になりますが、今回当初の目標だった46万のコンバインを入手できました!

広告を見たので、ちょっと楽してますが畜産や農業も頑張ったので半分は自分で稼いだお金です多分。

それがこちらです。
f:id:Hagiwara:20221118190123j:image

なんか暗い?ですがついに買えました!

所持金が高いのは当初50万すると勘違いしていたためです。トレーラーを使って持ってきました。

なんとこのコンバイン収穫できる範囲が広い。

1番初めのコンバインの4倍です。

隣のjcbのfastracというトラクターをメインに使っています。

ちなみに農機具はかなり揃ってます。


f:id:Hagiwara:20221118190322j:image

頑張りました…

総資産100万は言ってるかもしれません。

左が草刈り機や草干機などの畜産に必要なもので、中央がトレーラーや畑関係、右がコンバイン、トラクター類です。

中央のトラクターたちはこれから麦の収穫後に藁を集めて牛にあげるため、準備してます。


f:id:Hagiwara:20221118190550j:image

収穫後。コンバインがすごいため、一瞬で終わりました。

ちなみに地図が表示されてますが畑は一切買ってません。林業もまだです。

畜産と農業でかなり忙しいので林業はしないかもしれません。(未だにコーン用のアタッチメント持ってない)

あとトラクターは2つでコンプです。

ランボルギーニのトラクターとcaseihのトラクターです。どちらも24万と34万するので、到底買えません。

また頑張ります。

とりあえずコンバインをかったので次の目標はどうしようと思って考えました。

次の目標は、「肥料を自給自足しよう」という目標にしようと思います。

牛に笑の束をあげると牛糞が得られます。

その牛糞を撒くと肥料になるので、麦を育て肥料を自給自足しようと思います。

種って作れるのかな?調べます。

ここで、使わないコンバインやトラクターは売らないのかという疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。

もちろん売れば金になるので林業なんてすぐに出来ます。

でも、なんか一時期たくさん使わせてもらった農機具たちを売るってなんか悲しいので売りません。

それにあればあるほどいいじゃないですか。

畑を増やした時にそこにそれを持ってけばいいのです。

増やすのかは微妙ですが…

特に1番初めのコンバインは絶対売りたくないです。

大変さも思い出みたいなものです。

さて、2日続けてファーミングシュミレーターの話でしたがいかがでしょうか。

今後もシリーズにしようかなと思ってます。

もちろん文房具やパソコンやカメラなどの記事も投稿しますが、ファーミングシュミレーターの記事も出して行けたらなと思います。

以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。