はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ファーミングシュミレーター〉ヘルパーさんに手伝ってもらった方がいいのか?

おはようございます、はぎわらです。

今日は夜はとあるアニメの話をするので午前はファーミングシュミレーターの話をさせてください。

今回遂に100万を越えてお金に余裕しかなくなりました。

そこでヘルパーさんに手伝ってもらいました。

今回は手伝ってもらうと結果は儲かるのか?そういう疑問を解決しようと思います。

 

1手伝ってもらえること

僕が試した限りでは農業全般、畜産全般できました。他にできることはわかりません。

かなりヘルパーさんが優秀で、綺麗に種まきや耕してくれるので、早いです。

はぎわらよりよっぽど綺麗です…

 

2値段

初めにお金が持ってかれるとか終わったら持ってかれるとかじゃなくて1秒1円持ってかれます。

結果から言うとプラスマイナスで考えるとプラスになってます。

耕して、種まいて、肥料まいて、収穫して、売りに行くのは自分という感じです。

具体的な金額はわかりませんが、広告を見ないでクエストもやらないでみて検証しました。

その結果増えてました。なので

ヘルパーさんにやってもらうのもあり。

ということです。

 

3畑が増えるとやばい?

今は畑は2つのみ。なんとか賄えてます。

しかしこれが増えた時賄えるのでしょうか。

多分無理です。なぜなら農機具がたりません。

今は2つなのでギリギリひとつずつだけで大丈夫ですが、ほかの畑が増えると多分購入しなければいけません。

そしたら任せっきりになると思います。

そうなるとマイナスになるかもしれません。なので畑は増やさず行きます。

 

4ガソリン代や種のお金について

実はトラクターやコンバインですが、まだ給油したことがありません。

かなり使ってますが、まだ大丈夫なのです。

もちろんヘルパーさんにやってもらう場合はガソリンを入れて種もMAXにしてやってもらってます。

 

そんな感じでこれからは適度に手伝ってもらおうと思います。

任せっきりは怠けるので適度に自分でもやろうと思います。

以上で終わりにするのです。

読んでいただきありがとうございました。