はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

僕の好きなゲーム、「farming simulator」をご紹介します。

こんばんは、はぎわらです。

3dsで「farmingsimulator18」というゲームをしてました。

そのゲームがまたしたくなって、Playストアで調べたところなんとあったのです。

今回は14を1日遊んでみたので遊ぶ方法と感想を書いてみようと思います。 

マジで楽しいので騙されたと思ってやってみて下さい。マジでハマります。

 

1 方法

ファーミングシュミレーターは農場経営シュミレーションゲームで、農地を耕し、作物を育て、お金を得て畑を増やしたり、農機具を買ったりするゲームです。

難易度があり、ビギナーにすると穀物が最初からすこしあったり、作物の売値が高いそうです。

あと14だけかわかりませんが、広告を見ると25000円もらえます。

たまに課題みたいのがあり、どこどこにトレーラーを用意したからどこまで運べみたいな課題や、売値が何倍かになるから売ってくれみたいな感じです。

初めは1番安い農機具のため、効率が悪く大変ですが、お金を貯めて道具を揃えれば楽しくなります。

はぎわらが一番最初に買うことをおすすめするのは種まき機とカルチベーターです。

ラクターは安いやつより高い方が性能がいいので、お金を貯めてjcbのfastracというものを買うことをおすすめします。

コンバインも同様です。

あとじゃがいも、テンサイは専用のコンバインでないと収穫できなかったり、かなり難しいゲームです。でも慣れれば楽しいです。

畜産もあり、草を牛や羊にあげて羊毛や牛乳を得ます。羊毛の売値は高いです。

尚牛糞は肥料にできます。但し麦を収穫したあとのワラから束を作ってあげないとできません。

ラクターは基本的にガソリンが必要でなくなると動けません。さらに汚くなるので洗うのも必要です。

コンバインは遅いので、買い換える前にトレーラーを購入して、積むことをおすすめします。

お金はかかりますが、広告を見れば直ぐに貯まります。安心してください。

尚コンバインは同じ会社のものでないと付けられないので、caseih社のものにnewholandのものは付けられません。

草ですが、草刈機で草を刈、乾燥機で感想、草干し機でまとめてそれを機械でまとめて束にします。

それを羊や牛にあげます。

いちばん高いのはキャノーラでコレがいちばん高いです。

ここで言ってることはあくまで1例です。詳しいことは攻略サイトを見ることをおすすめします。

 

2感想

「楽しい」

同じ作業を繰り返すことが多いですが、楽しいです。

特に自分で貯めたお金で農機具を買う時は達成感があります。

さらに色々できるので飽きません。

めんどくさいと感じるのは初期だけ。お金が貯まって器具をそろえれば楽しいです。

ただ、少々難しかったり、英語があったり、説明不足だったりするのは否めません。

それを抜きに考えれば星5個です。

とにかく楽しいので、ぜひダウンロードして遊んでみてください!

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。