はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ファーミングシミュレーター16〉実はコツコツ続けてセレブになってました。

こんにちは、はぎわらです。

最後に記事を投稿したのが(FS16の)221日前(7か月?)くらい前で、それ以来まったく書いてませんでしたが、今回はそれについて書いていこうと思います。

現在ですが、ニューホランドの最高級コンバインを2台と、CASEIHの二番目に高いコンバイン二台体制で畑を4面同時に運用しています。

カルティベーターや種まき機、肥料散布機などです。

地図を見てお分かりいただけるように、4面保有しています。

奥に見える黄色いのが最高級コンバインです。

46万します。

ただ、その分効率が良く作物を回収でき、一度にもてる作物の量も多いです。

そのため、広大な畑に向いていると思います。

現在は4面同時進行ですが、僕は4面が限界です。

ヘルパーさんにやってもらうのもまずは自分が指示を出さなければいけませんし、たまに何かアクシデント(壁にぶつかってエラー)が起きたりします。

なので、ヘルパーさんにやってもらうから、といって一切さぼれるわけではなく、一人一人を見てなければいけないので、4面が最高でした。

ゲームのレビューとしては、星5をつけたいところなんですが、僕はDSのソフト、FS18を小学生の頃にやっていたので、操作系もなんとなくわかりますが、はじめてやる人がいきなり、は無理だと思います。わかりません。

なので、もうちょっとチュートリアルみたいなものを充実させたほうがいいと思います。

あと一番初めに持ってるのは最低レベルの機械なのでそこも注意が必要です。

このゲームは課金ができるので課金して最初からいい機械をつかうこともできますが、それではつまらないです。

自分で稼いで、機材をアップグレードしていくのが楽しいのです。

あと、買値と売値は違うので注意してください。

やっぱいらねってなったときに売却しようとすると減額されます。

次におすすめの機材をご紹介して終わりにします。

ラクターはやっぱりこれが最強でした。

まず最高速が大きいです。60キロ。

僕はこれを二台持ってます。

後持っていたほうがいいものとして、輸送車↑があげられます。

大容量の作物輸送だけではなく、ローローダーをつければコンバインでもなんでも車両が運べます。

色も選べます。

 

こんな感じで、かなり個人的におすすめなゲームです。

ちなみに無料です。言い忘れてました。

 

今回は以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。

ばいび。