はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ご報告〉パソコンが壊れました。

こんにちは、はぎわらです。

昨日記事がなくて申し訳ございません。パソコンが壊れて修復してました。

この記事はファイルサーバー自作計画のパソコンで書いてます。

でも修復不可能ということがわかったというか、なんというか、マザーボードのエラーLEDが、転倒していて、CPUが壊れたということを言っているのです。

皆様ご存知の通り、CPUは簡単に壊れません。

そう思ってソケットを見て絶望。ピンが折れてます。

うわあああって思いました。人生初の経験です。

インテルの怖いところがピンが折れること。12本だったらいいんですがそんなレベルじゃないです。終わった。

しかたながいんで別のマザーボードとCPUセットを引っ張り出して組むと、電源入りません。

というわけで不具合の原因探ししなければなりません。

ファイルサーバー自作計画や、dynabook改造、仮想アース自作計画はすべて予算を決めてました、が、延期します。本当に申し訳ございません。

パソコンないとそもそもブログ書けないし・・

パソコン組みなおしてからそれらの企画を進めます。

内心クーラー交換なんてやらなければよかったと思ってます。グリス塗りなおししなければこんなことにはならなかった。

・・というわけでパソコン組みなおすまでこれらの企画は延期、仮想アース自作計画は百円レベルなのでそっちを進めます。よろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございました。