はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

300円とは思えない高機能シャーペン、DRAFIX。



こんにちは。ダークネスはぎわらです。今回はゼブラの安価な製図用シャーペン、DRAFIXについて書いていきます。

こちらのシャーペンはタイトルにもある通り、コスパが優れています。

理由は「低重心」「長いガイドパイプ」「デザイン」「硬度表示窓」が300円の同価格帯のシャーペンよりも優れていると言えるからです。

ちなみにこのDRAFIXはとある店舗で買いましたが、僕が行ったことある店舗で売っていたことはなく、売っていた事自体奇跡でした。ネットで買うほうがいいと思います。

こちらのシャーペンは海外限定カラーも有り、それも一つ持ってます。

それでは詳しく見ていきましょう。

4ミリのガイドパイプは書いているところが見やすいだけではなく、定規などが当てやすいです。

あとグリップには線が入っていて滑りにくいです。

硬度表示窓は4H~2Bに対応。

消しゴムもちゃんとあります。クリーナーピンは無し。

重さは8グラム。それでいて低重心です。

実際に書いてみると、良さがよくわかります。

僕はUNIを入れてます。この組み合わせ最強です。

本当にいいーんじゃないかな。です。

ずっと書いていられる軽量ボディ、見やすいペン先、クリップつきなどの天を見ても、コスパが大変優れていることがおわかりいただけると思います。

実際僕はこのコスパと性能に惹かれて今でも良く使っています。

芯経は0.3 0.5 0.7 0.9があり硬度表示窓の色によって異なるみたいです。

詳しくはこちら↓

www.zebra.co.jp

ちなみに廃盤ですが「drafix1000」というシャーペンもかつてはありました。

 

まとめです。

今回はdrafixをご紹介しました。

安価ながらコスパの良いシャーペンです。店に売ってることはめったにありませんが、ネットでは買えるので、ぜひ試されてはいかがでしょうか。絶対に失敗しないと思います。

以上です。読んでいただきありがとうございました。