こんにちは。ダークネスはぎわらです。今回はゼブラの安価な製図用シャーペン、DRAFIXについて書いていきます。
こちらのシャーペンはタイトルにもある通り、コスパが優れています。
理由は「低重心」「長いガイドパイプ」「デザイン」「硬度表示窓」が300円の同価格帯のシャーペンよりも優れていると言えるからです。
ちなみにこのDRAFIXはとある店舗で買いましたが、僕が行ったことある店舗で売っていたことはなく、売っていた事自体奇跡でした。ネットで買うほうがいいと思います。
こちらのシャーペンは海外限定カラーも有り、それも一つ持ってます。
それでは詳しく見ていきましょう。
4ミリのガイドパイプは書いているところが見やすいだけではなく、定規などが当てやすいです。
あとグリップには線が入っていて滑りにくいです。
硬度表示窓は4H~2Bに対応。
消しゴムもちゃんとあります。クリーナーピンは無し。
重さは8グラム。それでいて低重心です。
実際に書いてみると、良さがよくわかります。
僕はUNIを入れてます。この組み合わせ最強です。
本当にいいーんじゃないかな。です。
ずっと書いていられる軽量ボディ、見やすいペン先、クリップつきなどの天を見ても、コスパが大変優れていることがおわかりいただけると思います。
実際僕はこのコスパと性能に惹かれて今でも良く使っています。
芯経は0.3 0.5 0.7 0.9があり硬度表示窓の色によって異なるみたいです。
詳しくはこちら↓
ちなみに廃盤ですが「drafix1000」というシャーペンもかつてはありました。
まとめです。
今回はdrafixをご紹介しました。
安価ながらコスパの良いシャーペンです。店に売ってることはめったにありませんが、ネットでは買えるので、ぜひ試されてはいかがでしょうか。絶対に失敗しないと思います。
以上です。読んでいただきありがとうございました。