はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈雑談〉全身筋肉痛の男の雑談。

全人類が一度食べるべきハッカ飴


こんにちは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。

全身筋肉痛です。筋トレをやったからです。

いかに自分が運動不足かがわかりました。

今回は、「雑談」ということで、最近あったことやあんなことからこんなことまで書いていこうと思います。ネタ切れではないです。

それでは始めます。

①最近のはぎわらのトレンド「梅」

昔から梅は好きでした。でも最近さらにハマりつつあります。

熱中症対策として一日一個食べてます。はちみつ梅とか最高です。

あと梅ジュースを飲んでます。かなりおいしい。でも期間限定です。

本当においしいので、見かけたらぜひ飲んでみてください。失敗しません。

 

②デスク上をきれいにしました。

配線、ホコリ等きれいにしました。かなり汚かったです。

モニターに隠れて見えませんでしたが、綿埃とかふつうにありました。

さすがにお見せできるレベルを遥かに超えていると思ったので写真はやめておきます。

何日もつでしょうか・・。

 

③マウスパッドがほしい

かれこれコルセアのMM100を今でも使ってますが、かなり年季が入ってます。

使えないことがないですが、(実際新しいのを買うとしてもノートパソコンで使う予定)やっぱり光らせたいですよね。

最近はRGBLEDで光らせるのが流行ってます。流行ってるのかな?

なのでマウス、キーボードともに光ってます。そうなるとマウスパッドも光らせたい。

razeで言えばfireflyV2とか、steelseriesからも出てます。

でもいかんせん高いです。5000円とかします。マウスパッドに5000円!?て思われる方もいらっしゃると思います。

僕みたいな変態はゲームもろくにしないくせにゲーミングデバイスを使いたがります。

(実際の理由は耐久性が高い、性能が良いから)

昔はそんなことなかったのですが、きっかけはやっぱり以前紹介したキーボードですかね。あれがきっかけでゲーミング沼にはまりました。

でアマゾンで安価なものがあったので検討中。買うかもしれないし買わないかもしれないしそれは未来の自分に委ねます。

 

④おしゃれな部屋には不可欠なもの?

先日またまたいろいろな方のデスク紹介を見ていると、「吸音材」を壁に貼っている方がいらっしゃいました。

今の環境だとスピーカーの音が少し漏れてます。なら貼ればいいのでは?ということになり、絶賛検討中です。

どうせポスターは全部剥がれるし、と思うと、吸音材を貼っても剥がれるのでは?と想いました。さすがにそれはないです。それ用のテープとかあるので。

なのでテープとセットで買うことになりますが、これがかなり高いです。

なので悩んでます。

 

⑤27インチは良い

今まで24インチを使ってましたが、27インチに変えて、かなり良くなりました。

youtubeなどの動画も大画面で楽しめるし、作業スペースが広いです。

さすがに全人類にはおすすめできませんが、試してみるのもいいかもしれません。

 

⑥トリプルモニターはかっこいいだけじゃない!

モニターは一枚がいいって方には推奨できませんが、トリプルモニターはかなりかっこいいです。パソコンできる人みたいですが、作業性もかなりいいです。

例えばメインモニターでブログを書きながら、左に音楽、右にエクスプローラー表示とかしたら効率しか無いです。

なのでお金に余裕がある方で出力がある方は試してみるのもいいかもしれません。

 

今回はこのあたりで終わりにします。いかがだったでしょうか。

かなり頑張って書いたので、1300文字超えてます。

読んでいただきありがとうございます。今回はこれで終わりにします。