はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

ずっと書いていたくなる、PILOTのVコーンについて。

こんばんは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。

今回は水性ボールペンでは珍しいノック式ボールペン、Vコーンノックをご紹介します。

ホームページによると、「水性ボールペンでは実現が難しいノック式を実現」とあります。たしかに他社の水性ボールペンはキャップ式が多いです。ユニボールアイなど。

ノック式はキャップ式と比べてキャップを外す手間がないので楽なところがあります。

はぎわらはキャップ式よりもノック派です。

※Vコーンにはキャップ式もあります。

さらにかすれず早くかける、とあります。これは後々検証します。

「ずっと書いていたくなる書き心地」とあるように、このボールペンはとても書きやすく、本当にずっと書いていたくなります。僕も家ではこれを使うことが多いです。

デザインは普通のボールペンって感じで、ラバーグリップに金属クリップがあります。

カラーバリエーションは赤、青、黒。0.5と0.7があります。個人的には0.7が好きでした。

では書いてみて、本当にかすれないのか検証します。

右が普通の速さ、左が早め。

かすれません。だまもなく、安定した筆記ができました。

あと書き味がすごくいい。本当に一度試されるべきです。これは素晴らしい。

ただ売っているのをなかなか見ないので、大きい店にいかないと無いかもしれません。

本当に試してみてください。「あ、これはいい」と思われるはずです。

自分は家で使わず、仕事場にも持っていこうと思います。

今回は以上となります。読んでいただきありがとうございました。