はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

2022-06-01から1日間の記事一覧

廃盤という情報しかわからないボールペン、uniball ZIRCO。

こんばんは、はぎわらです。今回は、廃盤の水性ボールペン、uniball ZIRCOをご紹介します。レビューを見ようとしても一切ないので、謎です。商品ページはなかったのですが、本当に出てきません。なので自分なりに現在販売されているプロテックと比較してみま…

〈雑談〉ケーブルを変えると音が変わるのか?検証してみた。

こんばんわ。はぎわらです。今回は雑談です。今使っている環境の音はだいぶ満足できる音質ですが、今回部屋を掃除していたところ、JVC製のRCAケーブルを発見しました。詳しく見てみると、「OFC」と書いてありました。OFCとは無酸素銅線のことです。伝送ロス…

進化した細書。ジュースアップ多色ペンのご紹介。

こんにちは。はぎわらです。今回は細いのに書きやすい、ジュースアップ多色ペンをご紹介します。まずジュースアップについて軽くご説明します。ペン先には新開発のシナジーチップを搭載し、細くて滑らかな書き味を実現。新顔料インクを搭載し、滑らかな書き…

汚れた筆箱をきれいにする回。

おはようございます。はぎわらです。昨日は寝落ちしました。なのでこの記事は昨日投稿するはずだったものです。今回は消しゴムのカスがたまったり、指紋のついた筆箱をきれいにするだけの記事です。それだけではちょっと物足りないので、今の筆箱の中のもの…