はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

進化した細書。ジュースアップ多色ペンのご紹介。

こんにちは。はぎわらです。今回は細いのに書きやすい、ジュースアップ多色ペンをご紹介します。まずジュースアップについて軽くご説明します。ペン先には新開発のシナジーチップを搭載し、細くて滑らかな書き味を実現。新顔料インクを搭載し、滑らかな書き味に貢献。この多色ペンの特徴としては、ジュースアップ単色とほぼ軸径が変わりません。なのでだいぶ多色ペンでありながら細いです。さらにカラーバリエーションも6種あり、ブラック、ミッドナイト、シルバー、ホワイト、コーラル、ミントと豊富です。(0.4、0.5共通)僕はこの中ではミッドナイトが一番好きです。それでは本文に入ります。

 

まず外観から。持っているのは白です。写真の通りかなり細いです

口金は金属製で、グリップはラバーです。

ペン先はシナジーチップ。視認性もよく、書いているところが見やすいです

重さは13グラムでかなり軽い。

重心は単色とは違い、中央より。

持った感じはかなり持ちやすいです

単色と比べると本当に細いことがわかります。

ペン先のがたつきはなし。

書いてみました。

発色もよく、だまもなく、なめらかに書けました。

あくまで個人の意見ですが、細いボールペンの中では一番ではないかなと思いました

まとめです。

今回は、細くてもなめらかなジュースアップ多色ペンをご紹介しました。見やすいペン先、なめらかな書き味、それでいてリーズナブルなので、皆さんもぜひ試してみて下さい。特にノートの文字を細くしたい方、細いペンが好きな方におすすめできます。

色などのカラーバリエーションは詳しくはこちら

www.pilot.co.jp

以上です。読んでいただきありがとうございました。