おはようございます。はぎわらです。昨日は寝落ちしました。なのでこの記事は昨日投稿するはずだったものです。今回は消しゴムのカスがたまったり、指紋のついた筆箱をきれいにするだけの記事です。それだけではちょっと物足りないので、今の筆箱の中のものを厳選して、別の筆箱に移すことについても書いてみました。それでは本文に入ります。
まず外観です。本来なら中に入れるはずのボールペンを外に入れてしまっています。
開いてみると写真の通り、ぐちゃぐちゃです。特にボールペンなどはノックした状態でしまっていたりしてしまっているので、網目に引っ掛かっています。
消しゴムのカスも大量です。
早速掃除します。用意するものはアルコールタオル。
まずは消しゴムのカスを落とします。これだけでもだいぶきれいになりますが、今はコロナウイルスもあるので、指紋がついたり、触ったところは消毒の意味も兼ねて拭いていきます。
中身を出しました。ひとつづつ丁寧に拭いていきます。
拭く前と後では光沢感が違っています。新品の輝きが戻りました。
ここからは写真はないですが、以前紹介したパイロットの筆箱に移していきます。
今回入れたものは・・
ステッドラーボールペン425-25f-9
rotring800
rotring600、
デザインフィルミドリの定規、
クリックイレーサー
オートの芯ケース
optex care。
・・な感じで実用的でかっこいいものを入れてます。
という感じで筆箱をきれいにして、中身を変えてみました。筆箱をきれいにすると、結構すっきりして、見た目もだいぶ変わるので、ぜひ皆さんもやってみてください。
以上です。読んでいただきありがとうございました。