はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

低粘度インクが魅力のHEDERA soft sonic。

おはようございます。はぎわらです。

今回ご紹介するのは、蔦屋オリジナルブランド、HEDERAから発売されている、softsonicというボールペンについてです。このボールペンは、かなりデザインもよく、なめらかに書けるということで、かなり気に入っています。ホームページを見ると、低粘度のインクにダブルボールシステムを搭載とあります。これはジェットストリームと同じで、ジェットストリームも、スプリングチップ、ツインボール機構を搭載しています。あとボールペンって基本透明な軸で、中のインクが見えるんですよね。でもsoftsonicは不透明です。その分デザインがいいです。それでは本文に入ります。

 


①デザイン

持っているのは「カッパーシャイニーピンク」と「ブラック」ですが、デザインはかなり良い。ロゴもシンプルで、文字がたくさん書かれていないところもよい。質感はかなり良い。

②ペン先

いたってふつうのペン先だが、たつきがない

③グリップ

先端から中央までのびたグリップは、ラバーで、どのような持ち方でも滑りにくい

④ノック感

かなり大きいノック音で、押しているという心地よさがある。

コスパ

色によってはジェットストリームより安くジェットストリーム並みの製品がてに入れられる。

⑥芯径

黒、赤、青ともに0.5のみ

⑦書いた感想

ジェットストリームと大差なく、ジェットストリームで書いている感覚と変わらなかった。発色もよく、だまや、かすれもなく、乾きも早かった。かなり優秀

文字、図形などを書いたが、なめらかで、ジェットストリームと同じく癖になる書き味だった。

⑧カラーバリエーション

カッパー、ブラック、ホワイト、ピンク。

女性向けの色も多く、女性も抵抗なく使えそう。

まとめ

今回はsoftsonicをご紹介しました。低粘度で優秀なインクと、魅力的なデザインにもかかわらず110円~270円でかえてコスパはかなり良いと思った

しかし蔦屋が近くにない人は買いに行くのが大変なので、そこがデメリットだと思った。

逆に蔦屋が近い人は、これは買いの一品でした。ぜひ試してみてください!

以上で終わります。読んでいただきありがとうございました。