はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈荷造り#2〉文房具たちはどうするか?

こんにちは、はぎわらの趣味のブログへようこそ、はぎわらです。

けっこう重大な壁というか、持っていこうと思っていたのですが、「無理じゃないか」と思ったものがあります。文房具たちです。

家に放置しておくのも・・と思い、持っていこうと思っていましたが、大量にあるため到底入りません。

そこで自分考えました。

「コレクション全部は持っていかないで、一部を厳選して持っていく」です。

本当は全部好きなので持って行きたかったですが、ちょっと無理があるので厳選します。今日はその様子を書こうと思います。

まず現在のコレクション収納状況ですが、シャーペンは百均の飾るやつに入れて、ボールペン類は引き出しに入れてます。

今回は本当に心を鬼にして選んでいきます。

とりあえず写真がなんか撮れてなかったのですが、ここから36本まで選びました。

お前心鬼にしたか?と思われる方もいらっしゃると思います。

すいません。鬼にしてません。

なので今度こそ鬼にして選びます。

ここまで減らしました。

19本、約半分です。

ここであることに気づきます。「こんなにいらないというか、筆箱持ってくんだから予備程度でよくないか」と。

そこでもっと減らすことになりました。

ぐだぐだした感じになりましたが、結局五本になりました。

ー選抜されたペンー

blen

energel

ballsign4+1

dr.grip

pelikanのよくわからない万年筆

・・となりました。シャーペンは筆箱に十分入ってるので大丈夫です。なので持っていくペンはこんなにも抑えられました。

というかペンがなくたって川越には売っている所あるし!と思いました。

よくお世話になった店もあります。(そこで1万以上使ってます)

なので筆記用具の心配はなくなりました。

とりあえず明日も荷造りを頑張らねばと思う9月21日でした。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。