こんにちは、萩原ですぅ。
小文字を入れるだけでタママ感が出ますね。
ケロロ軍曹はテレ玉(埼玉県のローカル局)で再放送していたものを見てました。
たまに映画もやってましたね。
印象的なのは深海のプリンセスみたいなタイトルのやつです。
あれは中学校の頃に見た気がします。
さて、今回はヘッドホンです。
中学生の頃に欲しかったものをついに買いました。
JVCのha-sw02というモデルです。

このモデルが当時から欲しかった理由として、「木が使われている」点が挙げられます。
木を使う会社は他にもありますが、代表的なのは個人的にJVCです。

値段も値段なのでハイレゾ対応です。
振動板や中央に木が使われているようです。

開けると専用ポーチにくるまれた本体があります。
class-sとあるように、JVCの中ではハイエンド(の弟モデル)という位置付けになります。

本体はすごく質感が良いです。
本物の木ですし、さすがのクオリティです。
特に木の部分が美しいです。

写真では反射していますが、確かにツルツルです。
凹凸はなく、端にJVCのロゴがあります。
これが読めるように逆にならないように装着すれば大丈夫です。

付属品は少なく、入れ物とケーブルのみとなります。
イヤーパットは交換品がアマゾンで買えます。
ケーブルも外せるのでバランス対応に変えるとか、音質向上のために変えることができます。
ここからは音と装着感についてです。
・装着感
自分はヘルメットはXXLくらいじゃないと入らないのですが、これはギリギリでした。
バンドを最大にしても頭頂部が若干痛いです。
なので頭が大きい人は店頭で試された方がいいと思います。
イヤーパットふかふかでした。
・音
最初がっかりしました。
これが3万?と。これが定価5万か?と。
おそろしくこもっており、安物イヤホンレベルでした。
他の方のレビューで「エージング必須」と書いてあったため、自分も半日エージングすることにしました。
出かけてる間とにかくエージングした感じです。
家に帰ってきて聞いてみると、出かける前より音が良くなった気がしました。
気分とか体調の問題かとも思いましたが、はっきりわかるレベルで改善が見られました。
せっかく昔から欲しくて買ったものですし、一週間以上エージングをしてみようと思います。
ー音の傾向ー
初期;安物イヤホン相当のスッカスカの音。低音ゼロ。
エージング半日;少し改善。低域や聞こえてこない音が鳴るように。
今;だんだん曇りが晴れてきた
WOODということで、他のヘッドホンにないような独特の音です。
自分は好きな傾向ですが、低音が強いのがいいとかそういう人向けではないです。
遮音性は高かったです。
という感じです。
今月エージングしてみてまた記事を書こうと思います。
読んでいただきありがとうございました。