はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

地球にやさしい、スタビロのポイントボールのご紹介。


おはようございます。はぎわらです。今回は、普段使っているボールペンの、スタビロポイントボールについてご紹介します。スタビロといえば蛍光ペンが有名です。なので店でこれを見つけたとき、「スタビロのボールペンってどんなのだろう」と気になって買ってみました。使ってみたところ、書いた感じもよく、発色もよかったので気に入ってます。今日はそのポイントボールについてご紹介します。

まず本体。オレンジのボディで個人的にはおしゃれと感じました。ラバーグリップなので、滑り止めも考慮されています。

 

寸法は全長15センチ、軸径は1センチ。質量は12グラム。軽いです。

 

インクは汎用規格なので、入れようと思えばジェットストリームも入れれます。でも元のリフィルでも十分書きやすいので変える必要はないです。

 

0,5ですがボール径は大きめです。そのおかげもあり、滑らかでスラスラ書けます。

書いた感じ↓

カラーバリエーションは6色あり、ブラック、グリーン、ターコイズ、ブルー、ライラック、レッドがあります。詳しくはこちらから↓

www.stabilo.com

 

まとめです。

今回は、スタビロのポイントボールを紹介しました。リサイクルプラスチックのボディーに、滑らかなインクが搭載されていて、とても良かったので、お店で見つけたら購入されてはいかがでしょうか。 

読んでいただきありがとうございました。