はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

コスパの高い、インナーイヤー型イヤホン「EB2S」

こんにちは、マルティプル萩原です。

自分は今まで数多くのイヤホンを買ってきました。

割と安い部類のものが大半でしたが、昨日やばいのを買ったのでそれはまたの機会にご紹介します。

今回はそれとは別に気になっていたインナーイヤー型イヤホンです。

NICEHCKという会社のEB2Sというモデルです。

これの上位機種にEB2Sproもあります。

値段は3800円。

今回はステレオミニプラグのやつを買いましたが、4.4mmのプラグも売っています。

ケーブルは直付けで交換不可。

ちなみに、いわゆるインナーイヤー型なので遮音性は無いし、あまり音を上げると漏れます。

遮音性を上げるためのモフモフはついています。

最初はarrowsに繋いで聴いたところ、スッカスカな音で期待外れだなあと思いました。

その後メインのDACとヘッドホンアンプに繋いだら全然違いました。

低域はあまり強くはありませんが、高域が綺麗で豊かです。

コスパいいでs。

低音をドスドス鳴らしたい人には不向きです。

出先でも音漏れがしていないか気になるので、使うとしたら自室だと思います。

現在はエージングをしています。

ちなみに、以前ご紹介したmapro1000とは結構違います。

これは今はリケーブルしたので、線も青くなっています。

これと比べると高域の明瞭さはEB2Sの勝ちですが、低域や中音域はmapro1000の勝ちです。

で、結局沼から出ることはできず、別のものをまた発注したというわけです。

moondropのVOIDです。

実売価格3万円。

 

白くて開放型で、かなり評価は高いです。

明日届くようです。

さすがにこれを買ったのでしばらく購入は自粛しますが、3倍近く今までのより値段が違うこの製品はどのくらい性能がいいのか気になります。

 

今回は以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。