はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

windows10からubuntuに乗り換えてみた。

こんにちは、はぎわらの趣味のブログへようこそ、はぎわらです。

その結果トラブルまみれでした。

まず画面がバグってまともに操作できません。

さらに無線LANがつながりません。

なのでインストールし直しです…

とりあえずdellのノートパソコンにも入れたlinux mintを入れることにしました。

なのでWindows10を立ち上げ入れ直しました。

何がいけなかったんでしょうか?

インストールは無事に進んでますが、インターネットが認識してません。項目がなかった。

Tp-linkの子機が壊れたのかなと焦りましたがWindowsでは動いていました。謎。

Linuxmintのなかでも軽量なものなのでインストールは早かった。無線LANの問題を除いたら…

Hddなのでインストールは時間かかってました。

ネットつながらないはまだ続いてます。モニターもなぜかメインモニターに出力されないとかのバグはありますが、頑張って治します。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。