はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈雑談〉切りすぎた髪もいつのまにか伸びてきました。

こんばんは、はぎわらの趣味のブログへようこそ、はぎわらです。

いつ切ったかも思い出せない髪がもう伸びてきました。今年の夏もあっというまでしたね。

今日は涼しく、もうすぐ秋なんだなぁと秋の訪れを感じられる一日でした。

田舎の僕の家では、周りで秋の虫が鳴いております。

川越に行くのですが、ぶっちゃけ川越のほうが都会に感じます。

今回も祖父母の介護のお手伝いということで行きますが、自転車でちょっと移動すればコンビニ、スーパー、様々な店舗があり、大変便利です。

川越駅前にはアニメ関係のお店や、よく行く文房具屋も。

いや~行くのが本当に楽しみです。

前置きはこれくらいにしておきます。

 

今回は「DIYについて」と「15インチモニターについて」と「荷造りの進捗状況」について書いていきます。

まずDIYについてです。

昔から記事を書いていて、作る予定ではありましたが、川越に行くことになり、向こうで作れるかと言われても無理そうで、なので延期します。申し訳ないです。

でも作ることに変わりはないので、ご安心ください。ちゃんと作ります。

 

次に「15インチモニターについて」

いわゆるスクエア型モニターってやつ。正方形です。

今手に入れようと思うと売ってません。ワイドモニターしかありません。

でも最近なんかなつかしくなってほしいなってなりました。だとすれば中古商品を探すしか無い。

明日休みなので明日どこかに探しに行こうと思います。場所は未定です。入手できるかも不明ですが、頑張ります。

モニターつながりで、今使っているゲーミングモニター、非常に満足です。asus製ではない144hzもたくさん売っていて、安価なモデルもあるので、ぜひモニターが欲しいって方は検討されてみてはいかがでしょうか。カーソルがすごいです。

 

最後に「荷造りの進捗状況」です。

荷造りはいまのところ10%くらいです。

持っていく電子機器は終わったかなくらい。生活用品はまだ使うので入れられません。

また何かあり次第記事にします。

 

今回はちょっと短めですがこんな感じで終わりにしようと思います。

DIYは絶対やるので、ご心配なく。

明日もしスクエアモニター手に入ったら記事にします。

読んでいただきありがとうございました。

 

追記

記事に載せるはぎわらの趣味のブログのキャラてきなものを考え中です。近日公開します。