はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

ヴェルタースオリジナル、マジで上手いですよ。

お題「一度は食べていただきたい◯◯」

はぎわらの趣味のブログへようこそ。

管理人です。

今回はこちらのお題に答えさせていただこうと思います。

これなんですが、あのcmでお馴染みの、ヴェルタースオリジナルです。

はじめ店で見かけて、ネタのつもりで買いました。

食べてみたところこれがやばいくらい美味しい!

美味しすぎて、かなりストックしてます。

パッケージの裏を見ると、材料があります。

砂糖、水飴、生クリーム、バターなど、かなりシンプルです。

名前の由来としては、ヴェルター村の菓子職人のグスタフネーベルさんが、バター、生クリーム、砂糖、ひとつまみの塩で極上のキャンディを作りました、あまりにもおいしかったので、ヴェルタースオリジナルと名付けられたそうです。

Cmでもある通り、甘くてクリーミーでした。

これホント美味しいので、見かけたら騙されたと思って買ってみてください。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。