はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈thinkpad〉今後どうする?考えてみた。


こんにちは、はぎわらです。

今回はthinkpadの今後はどうするかを書いていこうと思います。

本当はPanasonicのDVDプレーヤーの予定でしたが、まだ音質の比較が終わっていないので明日にします。

しばらく使ってみていろいろ思ったことがあり、それも書きます。

今回は目次機能はつけません。(2つだけだから)

それでははじめます。

 

1改造予定

メモリとかバッテリーとかは前から言っていましたが、thinkpadについて調べていくうちに、このL420は互換パーツが少ないことがわかりました。

なので交換できる範囲で検討します。

まずメモリですが今はサムスンの4GBがついています。

空きスロットは1で、最大が16GB のようです。

でも正直16GBはいらないので4Gを買い足して8GBで大丈夫そうです。

CPUについても調べました。

i5 2520mというものが搭載されていて、ソケットG2というもの(サンディーブリッジで間違いない)らしいのですが、このCPU、2コア4スレッドでターボブースト3.2ghzなので買えなくても大丈夫だと思いました。

なので変えるとするとメモリとバッテリーのみとなります。

結局いろいろ調べてもこれしか変えられそうにないので将来的に交換します。

冴えない結果で申し訳ございません。

 

2感想

メインPCにできるレベルの性能でした。

動作も問題なくストレスもありません。

なので今後も使えそうです。よかったです。

 

なんかどうでもいい感じの記事で申し訳ございません。

読んでいただきありがとうございました。