はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈DVDプレーヤー〉故障しているだろうなと思い買ったら・・


こんにちは、はぎわらです。

今回はこちらのPanasonic「DVD-R20」というDVDプレーヤーをたぶん故障しているんだろうということで購入してみました。

状態が良くリモコン付きということで買いました。

まずは電源を入れてみましょう。

電源は入りました。

次にトレイを開けてみます

あきましたね。

読み込みも大丈夫でした。

一時停止、早送り巻き戻しなど全部できました。

つまり故障していません。

しかもこのプレーヤー、なかなかに高機能です。

読み込み中インジケーターが表示されてあと何秒かかるかわかります。(すごい)

さらに今上の写真を見ていただけるとわかるのですが、時間のほかに円グラフみたいのがあり、これで時間がわかります。

さらにVSSというサラウンドにも対応していました。

音質は普通でした。良くも悪くもないです。

故障していないのですが、レンズの掃除、基本的なメンテは明日やろうと思います。

あとは外装のクリーニングもしようと思います。

 

次に軽く本体のご紹介をします。

まず左は電源、ドルビーデジタルとDTSデジタルアウトの印刷、

右はオープン・クローズ、早送り巻き戻し、停止、一時停止、再生とVSSのボタン。

背面はデジタルとRCA出力があります。HDMIはなし。

リモコンはかなり詳細なことができますが、本来はDVD再生ですので、DVD再生機能が多いです。

デザインはかなり好みです。色は黒もあったようです。

ネット上に評価やレビューが一切ないので、明日メンテとともに僕がレビュー記事を書こうと思います。

今日はこれからいろいろ試してみます。

今家にあるパイオニアのpd-5010とも比べようと思います。

 

ちなみにこの前thinkpadを買ったのですが、グリス塗り替えしました。

その結果覚醒し、性能が上がりました。

グリス塗り替えの利点などはこちらの記事をご参照ください

 

hagiwara.hatenadiary.com

あと今使っているg512がチャタリングを起こすようになり、非常に打ちづらいです。

代用のperixxのキーボードを発注しました。

それについても後日記事にするのでお待ちください。

 

今回はそんな感じで以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。