はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈昨日の続き〉TEAC cdp-1850、動きません・・


こんばんは、はぎわらです。

昨日高級品が手に入ったと喜んでました。

 

hagiwara.hatenadiary.com

でもそんな甘いことはないですね。案の定動きません。

原因の前に軽く外観や製品の特長をご説明いたします。

まず900円という証拠です。

でももとは2000みたいです。

今思えば2000円で不動品は高いなと思います。

電源は物理的なスイッチでマイコンみたいなものではないようです。

店で一番目についたのがこの1-bit DACというもの。

どうやらこのプレーヤー、30000円したそうです。

今考えればそんなに高くないですね(実家のもののほうが高かった)

全体像です。

状態かなり悪いです。どうしたらこんなに傷がつくんだってくらい傷だらけ。

さらには汚れもそのままです。

シールがはがれない。ここが一番苦労した。

付属はなし、リモコンはないようです。

詳細なんですが、詳細不明でした。申し訳ございません。

TEACのサイトもないし、いつも好きで見させていただいているaudio heritageさんもなかったです。

なので不明です。もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

 

それで、動かない理由ですが、ゴムベルトの劣化、グリスの固着、ピックアップの汚れなどものすごい数の整備ポイントがあり、正直明日一日で終わるかどうかといったところです。

まずゴムベルトを調達し、グリスは拭きなおしたので、ピックアップをきれいにし、コネクタ類をきれいにし、外観の汚れをきれいにするというかなりの大仕事です。

もう半ばあきらめかけてますが、何とか頑張ります。

明日もおそらくその記事になると思います。

なんとか頑張ります・・。

短いですが終わりにしますね。読んでいただきありがとうございました。