こんにちは、HAGIWARAです。
1000円でSONYのESシリーズを入手し、やったぜ!と思って、修理中、誤ってドライバが100Vの端子に触れました。
火花が出て煙が出て、僕の部屋のブレーカーが落ちかけました。
本当にこれが悲しくて、しばらく記事をかけてませんでした。申し訳ございません。
あこがれのESシリーズということで、絶対治す!と思って頑張っていました。
とりあえずなんとか電源回路を直せないか頑張ってみます。
たぶんですが、短絡したのは電源の一番手前です・・たぶんね。
そことスイッチと電線をはんだ付けすれば行けんじゃないのと思ってます。
やってはみますが、火事にならないように気を付けますね。
でもその話を家族に笑い話でしたところ、父が持っているCDプレーヤーを譲ってくれるというのです。
いつかのわらしべ萩原ですね。
実はお父さんは言ったかもしれませんが、僕と趣味がまるっきり同じなので、オーディオも好きな人です。
それで今回治そうとしていたよりグレードの高いESシリーズを譲り受けることになりました。お父さん、ありがとうございます。
本人は壊れてて邪魔だからあげるといってますが、8万はするようなものなので、感謝しかないです。心を込めて、そして今回の失敗のようなものがないように細心の注意を払いながら作業しようと思います。
つまり何が言いたいかというと、お父さんのCDプレーヤー修理計画始動です。
以前cdp-1850修理シリーズをだしてましたが、あれはピックアップレンズを買ったものの買ったものが不良品だったので断念してます。
正確な型番はSONY CDP-338ESDです。
詳しい仕様はこちらのオーディオの足跡様をご参照ください
SONY CDP-338ESDの仕様 ソニー (audio-heritage.jp)
明後日より開始いたします。
それでは今回は以上です。
読んでいただきありがとうございました。