はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

フラットケーブル発注&修理完了!&カセットテープのお話

こんにちは、はぎわらです。

あの後アマゾンやほかのサイトを探した結果、届くのが7月13日ではありますが、なんとかフラットケーブルを入手成功。

ついでにゴムベルトとワイヤーストリッパーも買いました。

というわけでそれまで修理ができません。どうしたものか・・

そして焼損したほうですが、無事に修理完了しました。

ただ、ピックアップレンズの寿命は近いですね。そのサインがいくつかありました。

そして最後のカセットテープの話ですが、お父さんの実家に眠っているカセットテープを譲ってもらえることになりました。

当時の流行だったり、すきなアーティスト(浜田省吾とか松山千春)が録音されているようです。

何年も放置していたため聴けるかどうかわかりませんが、実は僕はカセットテープが好きです。

デザインが好きなんです。なんというか、かっこよくないですか?

一つひとつデザインがかっこいいし、コレクションしたいよくがあります。

今回のまとめです。

・CDP-338ESDの修理は7月13日以降になる

・CDP-333ESDは修理完了しました。

・お父さんの青春時代のカセットテープをもらえることになった

 

です。

今回はちょっと短いですが以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。