はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈電子工作〉ペルチェ素子搭載スマホクーラー#3おおまかな設計

こんにちは、HAGIWARAです。

いつものXISMOでだいたいですがこんなイメージというのを作りました。

設計していてかなりたいへん・お金がかかることがわかりました。

thisがnowのimageです。

rightがヒートシンク(about)で、そのunderにペルチェ素子があります。

centralのboxはwindをながすものです。

すいません。

右にはファン。実はPWMコントローラーを箱の下に設置して同時に冷やそうと思っています。

そしてスマホにどうやってつけるかですが、スマホホルダーのしくみを応用します。

本体部分はできればプラスチックで作りたいです。

 

少々短いですが、今回は以上です。

まだ考えがまとまっていないのが事実で、本体はどうするか・材質は何にするかなど課題だらけです。

結構長くなりそうです。

 

読んでいただきありがとうございました。