はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

ピアニッシモの復刻版、「テクニクリック」について。

こんにちは。はぎわらです。今日はとある百均に買い物に行ったときに見つけた、サイドノックシャーペン、「テクニクリック」をご紹介させていただきます。調べてみるとこれは昔「ピアニッシモ」として販売されていたそうで、それが復刻されたらしいです。多分

では本体について。

ガイドパイプが4ミリありました。


製図用くらいの大きさです。

消しゴムは大きく、透明なボディーのため芯が見やすいです。

樹脂チャックですが、ノック感は良好です。グリップには線が入っていて滑りにくいです。重心は真ん中。

サイドノックのシャーペンは書いているときにいったん手を離さなくていいので、結構便利だと思いました。

次に実際に書いてみました。

書いた感じは、パイロット様の「スーパーグリップ」「レックスグリップ」などと同じような感じで好みに近いです。ガイドパイプが4ミリあるので。ペン先の視界も良好でした。

調べてみるとロフトネットストアさんでも限定色などが売っているみたいだったので気になる方は是非、購入してみてください。はじめてのサイドノックシャーペンにいいと思います。とある百均にもあったので、百円でこれが買えるなら大満足です

 

以上で終わります。見ていただきありがとうございました。次回をお楽しみに!