はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ご報告〉ブログをいくつか変更しました。

こんにちは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。

今回いくつかブログを変更させていただきました。

理由は、「ブログを変更して、新たなスタートを切る」ためです。

始めた当初は精力的に活動していましたが、最近怠け気味です。さらに言えばどうでもいいような記事を出したりもしていました。

今回その「どうでもいいような記事」を削除しました。

もちろん読んでいただいた方もいらっしゃいます。なのでそこはお許しください。

なのでこれからは、新たなブログで、自分が書きたいものではありますが、より良いブログ作りを目指して頑張っていこうと思うので、よろしくお願いします。

今回はまず変更点をご紹介します。

①アイコン

今まではこのブログの原点の「カヴェコペンシルスペシャル」の写真を使ってました。

今回、それをキーボードの写真に変えてみました。

なぜキーボードかというと、なんかかっこいいからです。特に深い意味はありません。

②自己紹介タブ

一番下であまり情報量がない自己紹介を上に移動し、より情報を加えました。

③デザインそのもの

自分自身黒が好きで、今回黒に変えてみました。

④はぎわらの趣味のブログの背景

同じく統一感を持たせるためにキーボードの写真に変えてみました。

⑤はじめの一文

こんにちは、はぎわらです。からはぎわらの趣味のブログのはぎわらです。に変えました。いきなりはぎわらって言われても誰だよってなるかなと思ったからです。

 

・・です。

それではちょっとした雑談をしようと思います。

①動画編集にハマりました。

以前勉強しますという記事を出して以来、積極的に勉強してます。

勉強方法は他の方が作ってくださったサイトなどを見るのではなく、サイトを見るのは本当にわからないときです。

実際に編集して覚えていきます。昔からそうでした。

で、かなり楽しく、今でもひとつ動画を作っています。

 

②近々机の上をきれいにする記事を出します。

線もぐちゃぐちゃ、なぜかどらやきの袋まであります。なので近々きれいにする記事を出す予定なのでよければ御覧ください。

 

③カメラをスマホに変えました。

実はeos30Dを使ってましたが、使うのがもったいなくなってきました。

なので、eos30Dは外で使うカメラにして、スマホで撮影することにしました。

 

今回はこのあたりで終わりにします。いくつか変更し、これからも頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします。

以上で終わりにします、読んでいただきありがとうございました。