はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈自転車〉サイコン交換、追加部品発注しました。

こんにちは、はぎわらです。

今回は改造した点と追加部品についてご紹介します。

現在ドロップハンドルを新規で購入したので、これは外すものなのですが、full speed ahead(FSA)のgossamerというものです。ゴッサマーだったかな。

なんでハンドルとステムのメーカーそろえてないんだよと思っているので近々ステム交換するかもしれません。

交換しなくても十分なのですが、今回同じFSAのハンドルが激安で売ってたので買ってきちゃいました。詳細はまだ、ひ・み・つ♡(誠に申し訳ございません)

サイコンはみんな大好きキャットアイのベロワイヤレスというものです。
今は作業のために外しています。

ライトはトピークのなんかわからないやつです。サドルレールにつけられるということで買ったやつです。

 

で、追加部品ですが、アウターエンドキャップとインナーエンドキャップがないため発注、シフトケーブルがほつれて使い物にならないため発注、バーエンドミラーを発注、ペダル、エクステンションバーも買いました。

今手元にあるのが、新しいFSAのハンドルとアウターケーブル類です。

今後も改造はしますが、交換できる部品は交換してしまったので、塗装とかそういう道に進むかもしれません。

今はカーボンシートでカーボンフォーク(嘘)を作る予定です。

あとSTIレバーの塗装をしたいです。だいぶ剥げています。

 

ちょっと短いですが終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。