こんにちは、はぎわらです。
昨日は書けず、申し訳ございません。
今日の朝ついに完成しました!!!!!(勘違いのせいで半日かかった)
デュアルコントロールレバー、ドロップハンドル、バーテープを昨日購入し、ステムは手持ち、ケーブル類は密林で買ったのでそれが届いてから作業し、ようやっと完成しました。
作業前にあらかじめ確認しておいたので間違いもなく、スムーズに進んでいたのですが、デュアルコントロールレバーの取り付けミスをし、実はそれで1時間ほどもっていかれました。
何を間違えたかというとタイコを入れるのを間違えていて、リアの変速ができな買った感じです。
すぐに間違いに気づけたらよかったのですが・・
あとはスムーズに進められました。
まず完成形ですが、こんな感じです。
ハンドルがFSAになってます。
アウターケーブルが一部テープになっているのは間違えて切ったためです。
変速がシマノのシフターからデュアルコントロールレバーに変わっただけでだいぶ楽になりました。
バーテープがスパカズぽいですが、どうやらちがうようです。
さらに今回ボトルケージとボルトをKCNCのものに替えました。
こちら
さらにコラムスペーサーもカーボンに替えました。
ホイールで有名なZIPPです。
サドルはずいぶん前にセライタリアXRに替えていたので買えませんでした
タイヤはサイクルベースあさひオリジナル(値段的にこれにした)のパナレーサーのLEVENTAR PRというものです。読み方はわからない。
そのほかはステムは「KRUのK-CLASS」というものです。
ブレーキは105です。
今後の改造予定としては、サイコンのアップグレードと、リアライトのアップグレードだけですね。
もう大きな改造はしません。
というかもう十分軽くなったし、ドライブトレインも改善されました。
あとは日ごろのメンテを欠かさないようにしようと思います。
人生初のSTI化でしたが、いい経験になりました。
もしまた機会があったら挑戦したいです。
読んでいただきありがとうございました。
追記
後輪ブレーキに不具合がでたため修理中です。
それ以外に問題はありませんでした。
数キロ走りましたがSTIの操作性はやっぱりいいです。
自宅のビアニローネ7と全く同じで片方のシューが常に当たってしまっているので修理してます。