はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈自転車〉改造に改造を重ね、今改造が加速する。

こんにちは、萩原です。

お小遣いをためて、いろいろ買っちゃいました。(一昨日)

それをご紹介して、何につかうのか言い訳をします。

決してアクセス数が多いからこの波にのるわけではありません。

それでははじめます。

個人情報を排除しました。

今回は改造パーツというよりも、消耗品が多いです。

上はチェーンクリーナーです。

その下はパンクした時の首領パッチです。

めけめけめけめけめけめけめけめけ

ステムボルトはさびていた(原因不明)ので買い替えです。

安くてアクセントになりそうなこれにしました。

その下はブレーキケーブル。

シマノ純正がまだありますが、一応買い増しです。

命を預けるブレーキはさすがに高くても安心できるところにしています。

その下はプロロゴのバーテープで、サドルで有名なメーカーです。

汚れてきたので買い替えです。

そして一番の目玉がこちらです。

おそろしく安いカーボンドロップハンドル・・

好奇心で買いました。

本当はステムがFSAなのでFSAにしようと思いました。

でもこっちが気になりました。異常に安いですよね・・

しかも評価もいいし、怪しくもないです。

いったんつけてみようと思います。

さっき信頼できるメーカーにしたほうがいいとかいっておいて矛盾していますね。

というかこれ買わないで本当はシマノのブレーキケーブル・コンチネンタルのチューブを買う予定でしたが血迷ったようです。

SSDを買わなければいけないのに・・

ここからタイトルの内容ですが、改造を重ねていることをご紹介します。

純正品もまだありますが、改造した項目を書きます。

コラムスペーサー→ZIPP製へ

ペダル→ROCKBROS製?へ(これは完全に衝動買い)

ボトルケージ→ELITE製へ

ドロップハンドル→FSAへ

キャリパーブレーキアルテグラ

タイヤ→クローザープラスへ

 

こんなところでしょうか。

今回は短いですが読んでいただきありがとうございました。