はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈充電器〉UGREENの窒化ガリウムの充電器、はやい。

こんにちは、萩原です。

この頃疲れて寝落ちしているので記事がまばらですが、明日は休みなのでpro-use 231探しのたびにでも行こうと思います。

いまだにPD対応充電器を持っていなかったので買いました。

Gaがガリウム元素記号、Nが窒素なので、GaNで窒化ガリウムです。

箱には「IPhone 14 proを30分で55%まで充電できると書いてあるので、はやいです。(たぶん)

UGREENって個人的にかなり中華のなかでも有名だと思っていますがどうでしょうか。

Type-Cのみで複数同時充電ではないです。

本体はざらざらしていてかっこいいです。

PD対応充電器があってもケーブルやスマホが対応していないとできないので、ケーブルは新規に買いました。

ためしにxperia5を充電してみます。

携帯が対応していないので遅いですが、これをxiaomi 11tに変えてみると爆速になりました。

具体的な計測はしませんが、PDといっても30w~いろいろあるので、もっとお金を出し、対応したスマホ・ケーブルを買えば早くなります。

早い利点としては、夜充電を忘れて、朝起きて出かけるまでに充電しても100%で家を出れます。

対応のスマホを持っていないので宝の持ち腐れではありますが、充電時にも高周波音はせず、発熱もぜんぜんしないので満足のいく買い物になりました。

 

今回は短いですが以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。