はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈お題〉s30がブラックフライデーで安くなっててついつい…

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」

こんにちは、はぎわらです。

最近お題に答えるのにハマってます。

今日もお題に答えさせていただこうと思います。

お題が散財ということで、散財なんて毎日しているような自分なので、最近の散財エピソードを書いていこうと思います。

1タイトルにもある通り…

某ショッピングモールにてブラックフライデーでやすくなってたシャーペンs30を買いました。

S30は、自動芯出しを搭載し、木軸でたいへんロマンのあふれたシャーペンです。前から欲しいと思ってました。

エピソードということで、買うまでに至る経緯もかきます。

まず、特に買うものは決めてなくて、単に昼ごはんを食べるためだけに某ショッピングモールに寄ったのです。それで赤と黄色のファストフード店にて食事をし、「そういえば文房具売り場あったな」的なノリで文房具売り場に行きました。

ブラックフライデーセールで安くなっていたのは全然なく、何も買わずに帰ろうかなと思ってました。

ふとシャーペンコーナーを見ると、s20やケリーやグラフ1000と言った高級シャーペンが紙で売られていて、その中のs30だけ、ブラックフライデーで安くなってました。

これは!と思い直ぐに買いました。

その結果残金が900円になりましたが、今とても満足しており、よく何か書くのにつかってます。

買ってよかった。s30のレビューはまたします。

 

2マルシャンjpが安かった。

はぎわらは安い!とか限定!とかに弱いです。

ふと立ち寄った文房具屋にて多機能ペンを物色していたところ、マルシャンjpを発見し、値段を確認。1320円。あれ、さっきの店では1500円だったなと思い、割引券を持ち合わせていたこともあり買いました。

マルシャンjpはセーラー万年筆の多機能ペンです。色は黒にしました。ちなみに振り子式です。

ローレット加工されたグリップは高級感に貢献してます。

今絶賛つかってます。

 

3某有名雑貨品店にてロットリングのボールペンを購入。

ロットリングのボールペンといえばトライペンとかそういう系しか思いつかなかった自分ですが、ローラーボールペンというものがあり、試す意味でも購入。

エピソードとしては、文房具屋巡りをしていて、4店舗回っていました。

必ず何かしら買うという決まりつきです。

1店舗目では、アインのハードとソフト、そして2店舗目でロットリングローラーボールペンを買いました。

とくに買うものは無いなと思いふとボールペンコーナーを見たところあったので、即買いしました。今もつかってます。

 

明日また文房具屋に行く予定です。なので散財エピソードは増えるかもしれませんが、今はこれだけです。

今回はお題に答えさせていただきました。

また何か答えられそうなお題がありましたら答えさせていただこうと思います。

読んでいただきありがとうございました。

またね☆⸒⸒