はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈trancend〉6年使ったカードリーダーをついに買い換えました。

こんにちは、はぎわらです。

今回はついに壊れたカードリーダーを買い換えました、という記事です。

当時無理して買った(学生だったから)このカードリーダーですが、今では考えられないスペックです。

まず、USB2.0で、uhs-2などには対応してません。その時点で歴史を感じますね。

それがこちらです。

バッファローのカードリーダー、BSCR05TU2シリーズです。

たしか5000円くらいした気が・・(たぶん)

そして今回買ったのはこちらです。

有名なメーカーなのでご存知の方も多いはず、トランセンドです。

これは、usb3.0対応、uhs=2対応で1600円でした。

安すぎですね・・

すべてのスロット認識しました。

スロットはCFカードmicroSD、SDのみ。

これを機にSDカードも新調しました。

SAMSUNGの32GBです。安かったから。

今まではsandiskの1GBという骨董品を使っていました。というかよく今まで壊れなかったと思います。TBじゃないですよ、GBです。

500円くらいだったけど、サムスンだから大丈夫だと思います。

転送ですが、滅茶苦茶速いです。

スクショしようと思ったのですが、はやすぎてもはや、あの緑のバーが表示されません。

SDカードの最高速度が130MB/sということで、滅茶苦茶はやいです。

見た感じ出ていたので、問題なさそうです。

短いですが以上で終わりにします。

明日は、デスクトップオーディオの話を少々しようと思います。

読んでいただきありがとうございました。