はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈DELL Latitude 7370〉格安だったけど・・本当にこの値段でいいのか?

こんにちは、はぎわらです。

今この記事はDELLのノートパソコンで試験的に書いていますが慣れてないので使いづらいです。

このパソコン、某中古ショップで格安で手に入れました。

状態としては、「バッテリー異常、匂いあり、クリックきかない」とのことです。

匂いはまあ、あります。でも鼻を近づけないとわからないレベルでした。

バッテリーは怖いので取り外し、来週破棄する予定です。

バッテリーは密林に互換品があるのでそれにします。それと同じくらいの値段で本体が買えたのでかなり得ですよね。

性能はcore m5-6y57で第6世代になります。メモリはオンボードで8GB、SSD東芝製の128GBでした。Windowsを初期化し、ソフトを入れ、更新を終えて今書いています。

ちなみに一番買う決め手となったのはこれです。

キーボードが光ります。

このパソコンはモバイル特化なので増設等はできませんが、クリックができないのがあれなので、そこは修理をしていきたいと思います。

そういえばdynabookですが無事に父親に渡せました。喜んでくれたのでよかったです。

今後の予定です。

ヒートシンク増強

・クリックを治す

・においを取りたい

・バッテリー交換

 

・・です。

記事が数日なかったのはこれの更新をしていたためです。

corem5ですが、性能は十分です。中学でこれと同じ性能のPCでパワーポイントやエクセルを使った感想では、まったく不満はないです。

deも動画編集などのハードワークには向かないと思います。

あと液晶がIGZOできれいです。

4Kなんじゃないかってくらいです。

結果としては買ってよかったです。これから愛用します。

 

読んでいただきありがとうございました。