はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈オーディオ〉音質って夜になるとよくなるとかってありますか?

こんにちは、夏風邪の萩原です。

エアコン病ってあるじゃないですか。それになりました。

今日は一つ思ったことというか、疑問というか、なんか夜のほうが音質がいい気がするのです。

レコードプレーヤーはよく昼と夜で調整したりしますが、音質も影響するのでしょうか。

なんだか音がすごいキレイなのです。ノイズがないというか・・

以前買ったこのPGN2のおかげ説もありますが、(した写真)

それともエージング?電源のおかげ?わかりません。

とりあえず今後実験してみたいと思いました。何が音質にいい影響を与えているのか、を特定したいです。

特に変えたものはないのですが、インシュレーターを山本音響工芸のQB-1というものに替えたくらいです。

あとはアンプの端子に保護キャップをつけまくったくらいです。

もしかしたらそれがよかった?のかもしれません。

 

超短いですが、午後にちゃんとした記事(ヘッドホン)の記事を投稿するのでお待ちください。

読んでいただきありがとうございました。