はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

久々にハマった携帯ゲーム、「ドリフトスピリッツ」のご紹介

こんにちは、萩原です。

しばらく記事がなくてすいません。

今回は超はまって暇なときはプレイしている、「ドリフトスピリッツ」をご紹介します。

このゲームは、なんといっても簡単にドリフトができるところです。

タッチでドリフトができるので、特別な技術は必要ありません。

まずは、僕の持っている車や、戦闘力などをご紹介しようと思います。

まず、メインで使うのは合成しまくって、レアリティを星6+まで上げたAE86です。

レアリティを上げると何がいいって基本性能が上がるのと、取り付けられるパーツの大きさも上がるので、高性能なパーツがつけられます。

なので現状はこんな感じです。


レベルMAXではないですが、そこそこのパーツを付けてます。サイズは19まで取り付けられるので、19サイズのパーツをゲットしたら取り付けようと思います。

現状はトランスミッションのみ19です。

戦闘力は740なので1000の方に比べれたら雑魚なのですが、僕はストーリーを全クリしています。

つまりはこれより強い車があるってことです。

一番左端のGR86が現状自分の中では最強で、戦闘力は949です。

これで戦うときは、よほど強い相手か、絶対負けたくないときくらいです。

このGR86になる前は遠征中ってなっているZに乗ってました。

このZでストーリーは全クリしました。

たしかトレノに一部パーツをあげちゃったので一番強いパーツを終結させると994までいきました。(実測)

なのでよほど強い相手じゃない限り勝てるのでは、と思います。

セッティングはこんな感じで頑張ってます。


なんでこんなに強い車を持っているのにトレノにこだわるのか、それは「燃料消費量」です。

GR86が549(ECUをレベルMAX)、トレノが349なので、より多くのバトルができるという点で、トレノをメインに乗っている感じです。

あとはここまでがんばって育てたし、愛着があります。

ちなみに色は自由に変えられますが、ホイールはバトルで100戦勝ち抜かないともらえません。苦労しました。

ちなみに「XD車」というものがあり、外観のカスタマイズの自由度が高い車もあります。

例えばこちら。

100系のチェイサーです。

ボンネットだけ変えてます。

あとボディキットだったり、アンダーライト、リアスポイラーなどいろいろいじれます。

色も変えられるし、ステッカーも貼れます。

 

そして、僕が何でここまではまったかですが、ストーリーがあるんですが、そこに登場するキャラクターにそれぞれ個性があり、進めていくのが楽しくなり、気づいたら現在公開されているストーリーをすべてクリアしていました。それくらい楽しいです。

あと、課金必須ではないです。頑張れば無課金でも遊べます。

このゲームにたどり着く前は課金必須のゲームばっかりで、辟易していたのですが、このゲームは、無課金でも遊べて、かなり楽しいです。

車が好きで、レースゲームしたいな、って方。おすすめです。

あと、気になるのは広告だと思います。

よく広告をめちゃくちゃ入れてくるゲームだったりアプリがありますが、そんなことはありません。

自分で見る、見ないの選択ができます。

 

今回は以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。