はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈雑談〉僕は実は車も好きです。

こんにちは、萩原です。

ブログでいったことがあるかわかりませんが、僕は実は車が好きです。

エンジンとかそういうのはからっきしわからないのですが、車は好きです。

特に80~90年代の車が好きで、そういう車に乗りたいと思っています。

父親が車が好きで、峠に行ったりしてる人で、母親もそんな感じで、僕もそれを見て育ったので、僕もやりたい!と小さいながらに思っていました。

父親はランサーエボリューションセリカなど、たくさんの名車を乗り継ぎ、それでもやっぱり一番乗りたかったのはマーク2ツインカム24だといっていました。

実は高校生の頃、大学に受かったら車を買ってもらえるという約束があったらしく、AE86を買ってもらおうと頑張ったらしいですが、大学に落ちて、お姉さんのおさがりのカローラ2をもらったといっていました。

AE86は頭文字Dで有名ですよね、というか母親が超好きで、小さいころから見てました。

僕は今のところはやっぱりマニュアル車に乗りたいと思っていて、免許もマニュアルでとる予定です。

となると、何に乗るか・・そこが重要です。

というか両親ともにマニュアルを息子にもとってほしい願いがあるみたいなので、その期待に応えて、マニュアルを頑張ってとろうと思っています。

かっこいいネオクラシックカーって探せば無限にあって、カーセンサーやぐーねっとを見るのが楽しいです。

僕は今のところ、4人が乗れればいいな~と思っています。

というのも一人で乗り回すならばMR2とかの2人乗りでもいいのですが、祖父母を送迎するのに、4ドアあったほうがいいなということで、4ドアにしたいと思っています。

僕的には父親の悲願のマーク2とか、クレスタ、チェイサー、プリメーラ、ブルーバードSSSとか、なんか列挙したらとまらなくなりそうというか止まりませんね。

パルサーGTI-Rとかそういう小さくて速い車にも魅力を感じるし、正直一番初めの愛車はかなり考えて決めようと思っています。

GTOみたいにでかい車はちょっと初心者にはできる自信がないし・・とか考えているだけで半日経過しているというか、すでに800文字も打ち込んでいます。

というわけで、今後もなんか書きたくなったら車のことを書こうかなと思います。

カテゴリに車を追加しておきます。

読んでいただきありがとうございました。