はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈雑談〉てりたまがはじまったり、梅が咲いたり・・春ですね。

こんにちは、はぎわらです。

今日は雑談です。本当はLEDテープの予定でしたが、まだ書ききってないので、それは明日にします。

早速ですがマクドナルドにて、てりたまがはじまりました。

僕は明日早速買いに行く予定です。もう楽しみです。今日は眠れないかもしれません。

僕はしょっちゅうマクドナルドに行きます。基本的にダブルチーズバーガーとテリヤキバーガーを頼むのですが、チーズてりたまはそのダブルチーズバーガーとテリヤキバーガーを融合させたような、つまり好きなものの組み合わせみたいなものなので、はじまったら必ず食べます。

なので明日チーズてりたまとダブルチーズバーガーを買いに行きます。

今日は眠れないですね。

 

次に僕はかなり散歩に行くのです(ダイエットのため)が、桜の木も芽が出てたり、気温が上がったりと春を感じるようになってきました。

早いです。もう3月。

明日はせっかく持ってるので一眼レフを持って出かけようと思います。

 

次にこの記事をあげたのですが、さっそく接点が不良になりました。

 

hagiwara.hatenadiary.com

というのもノイズ乗りまくりで揺らすと治るのではんだのクラック?それともただの接点不良?わかりませんが、ノイズがのるため今いったんオーディオシステムから外してます。後で修理する予定ですが、コンデンサや電子部品の不良だったらあきらめるかもしれません。

 

次に中古ショップにてこちらのCPUを買いました。

core2duo E7500です。

ぼくが初めて持ったパソコンがこれと同じCPUで、値段が爆安でした(300円)

説明書は未開封、クーラーも未使用でした。

今は飾っています。

45nmとかなり時代を感じます。

 

といった感じで今回は終わりにします。

短くて申し訳ございません。

読んでいただきありがとうございました。