はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈9か月達成特別企画〉LoonLoon 615で作る筆箱づくり!

こんにちは、はぎわらです。

今回は「とあるもの」として用意していた筆箱づくりをしようと思います。

以前筆箱を作ったのが少なくともこのパソコンに移行してからはしてないのでなかなか昔のままになっていました。

ブログで書こうと思って入れておいたものもあるので閉まらないです。なので来月持ち運ぶ機会が多いため、以前は家と持ち運ぶもの区別してましたが、もう統合することにしました。

なので今回は家で使う筆箱と持ち運ぶ筆箱を統合して、新たにちょっと加える感じになります。

今回Nikon D40で撮ろうと思ったのですが、AFが効かなくなりました。

シャッターボタン半押しでAF、強制AFもダメです。

PENTAXのほうも壊れたみたいでダメでした。

なのでNikonのほうで新しいレンズを購入しなければいけないわけです。(AFの)

MFで依然ご紹介した24-70mmは持ってますが、MFなのでつらいです。ブログをやるうえでカメラは重要なのでちょっといいカメラを買う必要があるのではないかと思っています。

フルサイズミラーレスとか、どうせ買うならそこらへんを狙う必要があるのではないかと思います。※Canon EOS30Dはレンズが望遠なので近くのものを撮れません。

なのでレンズを買うか、フルサイズを買いなおすか・・

話がそれましたが、筆箱を作っていきます。

今回はこの中から選びました。

ここまで絞ってみました。でもすべては入らないので少し減らします。

一段目を作りました。

Pilot S30、カヴェコペンシルスペシャル、925-35、rotring800、クルトガローレットモデル。横の消しゴムはair-inとresare。

次に二階建て部分の一階部分。

下から順に書きます。

ZOOM L105、ジェットストリーム限定色ボルドー、オートf-lapa、uni FIELD(芯ホルダー)STEIN、TK-FINE9715、pro-use msd-300b、グラフ1000 for pro。

ZOOM以外記事を書いているので最後尾に貼り付けます。

続いて二段目です。

エナージェルフィログラフィの限定色、セーラー万年筆のマルシャンJP、フリクションボールノックゾーン、パイロットエボルトです。

これで冒頭の筆箱が完成です。

しばらくはこれを使いますが、近々また作り直すと思います。

それでカメラの話ですが、ざっと見てみましたがかなり高い買い物になると思うので、先になりそうです、

それまではスマホのカメラで頑張ります。

今回は以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。

 

さっきの文房具に関連する記事

 

hagiwara.hatenadiary.com

hagiwara.hatenadiary.com

hagiwara.hatenadiary.com

 

hagiwara.hatenadiary.com

 

hagiwara.hatenadiary.com

hagiwara.hatenadiary.com

hagiwara.hatenadiary.com

hagiwara.hatenadiary.com

hagiwara.hatenadiary.com