はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

ハギワラ専用シンセサイザーが誕生し、お腹を壊しました。

こんにちは、萩原です。

最近記事が出たりでなかったりしているのは、お腹を壊しているせいです。

というのも、ここ数週間ずっとおなかが痛いです。

数週間前に飲むヨーグルトを一気飲みしてからお腹が痛いです。(そのせいでしょ)

でもふつうすぐ直るでしょ・・

なので別の理由なんだと思います。

それはおいておいて、音源プリセットをいじって自分の名前を付けるという奇行に出ました。

こちらです。

あえてHAGIwaraとしています。

ピアノをベースに、好みの音にしています。

ここで僕のブログをよく見ていただいている方ならこのシンセ見覚えないなと思われると思います。

そうです。中古で買いました。

この前korgのminilogueというモノフォニックシンセサイザーを買いました。

モノフォニックシンセサイザーは和音は出せません。

それを知らずに・・哀れな萩原よ。

まあ選択肢がなかったのでmonologueか中古の古いやつになってて悩みました。

で結局その時はあきらめましたが結局juno-giが安くなってて買いました。

結論は買ってよかったです。

あれから毎日弾いてます。

一回曲作ろうとしましたが、オーディオインターフェースが壊れていることを忘れていました。

今はシンセサイザーの機能を学んでいます。

 

というわけで飲むヨーグルトの宣伝でした。

いかがだったでしょうか。皆様もぜひお飲みください。おすすめです。

読んでいただきありがとうございました。