はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈まじめな話〉ついに理想のキーボードを手に入れました。

こんにちは、萩原です。

僕は以前よりいろいろなキーボードを買っては「買ってよかった」だの「これを使っていきます」と書いた記事を残しています。

でも数か月、早ければ数週間で「合わないな」と思ってしまうのです。

キーボードの記事はたくさん思い返してみればありました。

で、僕にとってキーボードというのはブログで使う大事なものです。

なのでこれまでたくさんのキーボードを買っては変え、買っては変え・・

本当に技術がある人はキーボードなんてなんでも大丈夫かもしれません。でも自分はこだわりたいんです。

でもそれももう終わりかもしれません。

実は僕はタイトルにもある通り、「理想のキーボード」をついに買えました。

こちら。

寄り道してた家電量販店でキーボードを見ていたら、これがありました。

Maestro FLという製品です。高いです。正直かなり迷いました。

当初メンブレンキーボードを買おうと思っていました。でもどれもしっくりこない。

それで高いけどメカニカルキーボードコーナーも見てみる?と思い見てみて、まずデザインに惚れました。

あと名前がかっこよすぎる。

そして打ち心地を試して茶軸に決定。意を決して購入しました。

今回はこちらのキーボードのレビューをしようと思ったのですが、朝から出かけて疲れたので、明日詳しくレビューいたします。

今このキーボードで書いていますが最高です。というかタイプミスが減っている気がします。

けちって安物を買って後悔しなくてよかったです。

で、マエストロって何ぞやって思われるかもしれません。

僕の母親が大好きな「のだめカンタービレ」に登場するハリセン・・じゃなくてマエストロという人がいます。

その人に関係するのかな?と思い調べてみるとイタリア語で「名指揮者」という意味らしいです。

それはおいておいて、今後はこれを使っていこうと思います。さすがに・・

 

読んでいただきありがとうございました。