はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈自作真空管アンプ〉得体の知れないACアダプタを交換・しばらく聴いてみて

やはりすべてをぶち壊しの青色LED

こんにちは、ultimate Hagiwara です。

自作真空管アンプの第二話は、ACアダプタの交換・試聴した感想です。

協立電子産業製のACアダプタをはるか昔に買って放置していて、たまたま12Vなので今回つなげてみました。

協立電子産業は、アンプ自作キットや、スピーカー自作キットを作る会社です。

今まではWDのHDDのアダプタを使っていました。

音質の変化ですが、そもそもケースに入れてない時点でノイズあびまくりだと思うので今回は割愛し、ケースに入れた後にご紹介します。

で、しばらく聴いてみてですが、自分で作ったということもあり最高です。

値段も安いし、素人には十分な音質でした。

特徴としては癖がない音です。低音強調とかではないです。

はんだ付けを伴う作業でおすすめはしませんが、アマゾンで売られている完成品の真空管アンプも気になってしまいます。

 

今回は以上で終わりにします。が、今サンスターのノクフリーの記事を書いているのでよければ見てね。

読んでいただきありがとうございました。

ばいび。