はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ご報告〉ノートPCまでおかしくなりました。

こんばんは。はぎわらです・・。今回は普段外で使ったり、ネットを見たりしたりと、何かと使う機会が多い、ノートPCがおかしくなったというご報告です。

このノートパソコン


おかしくなったというのも、ブルースクリーンが出ました。windows10って安定しているOSなのでそうそうブルスクは出ません。でも出ました。ぴえんなのですが、停止コードを調べると、ハードウェア的な不具合とのことだったので、メモリとハードディスクを調べることにしました。まずクリスタルディスクインフォで調べたところ、正常判定。メモリテストも完走。え?なんで?だってハードウェア的な不具合でブルスクだしたのに、正常ってどういうこと?と思いました。なのでメモリ抜き差しして、もう一度試しました。でも出ます。なので本当にわかりません。残された道はOS再インストールです。初期化はやりました・・。ぴえんなのですが。いやこれはぴえん超えてぱおんです。それでOS再インストールすることにし、USBを作りました。それでさして、起動順位をリムーバブルディスクにしようとしたらまさかの認識してない。だめだこりゃ。・・と思ってあきらめかけていたのですが、別のUSBにしたら認識しました。でもそこのコネクターには、ワイヤレスマウスをさしていたので、認識しないのはありえません。そしてさしなおしてもwindowsが起動したので完全に心が折れました。これはぴえんこえてぱおんこえてぴえんが丘どすこいの介です。残された道はないです。完全に詰みました。

でもそういえば、これにubuntuを入れていた。なので起動画面でubuntuを起動しようとしたら、見たことないようなわけわかんない画面になり、起動できません。だめだこりゃ。

というわけでノートパソコンが壊れたという話です。とりあえず、接点復活剤を使って掃除しようかなと思ってます。それかCPUのピン折れとか見たり。多分関係ないけど。

そして最高についてないと思ったのが、絵が描けなくなりました。

今までは練習しながら、どんどんレベルアップしていました。でも今日、堕天使ヨハネを描こうとしたら、なんかかけません。やる気はあります。道具もそろってる。なのに書けません。どうしてなんでしょうか・・。木原くううううんも試しました。書けません。なんでよおおおお!!!!書きたいんだよ!熱くなれよ!諦めんなよ!

とりあえず、今日は書くのをやめて、明日の自分に託します・・。

さて、今日を振り返ってみましょう。

ノートパソコン壊れた

絵が描けなくなった

虫が出た

なんてすばらしい一日なんでしょう!ズバリこのクラスは私のものでしょう!

というおふざけはおいておいて、今真剣に新しいノートパソコンを買おうか悩んでます。買うとしたら、asusthinkpadらへん。コスパがいいものを探します。

でもデスクトップがあるので買わないかな。わからないや・・。

というわけで災難な一日でしたので、明日はいい日になることを祈るばかりです。

読んでいただきありがとうございました。いつも読んでいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

以上ぴえんが丘どすこいノ介はぎわらでした。