はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

ホコリキャッチャーを使ってみた感想。

こんにちは。はぎわらです。今回はホームセンターで買ってきた、ホコリキャッチャーをご紹介します。これはナカバヤシから発売されている、商品で、値段は400円でした。百円ショップにも似たようなものがありましたが、こちらのほうがよいです。今回は実際に汚れたディスプレイ、キーボードを掃除した感想を書きます。

パッケージはこんな感じ。フックがついているところがポイント高いです。ヘッドホンをかけるフックにかけられます。

開封するとこんな感じ。

 

それでは実際にキーボードを掃除してみます。キーボードはロジクールのG512 carbon。青軸ゲーミングキーボードです。

掃除する前はよく見ると隙間にほこりがたまってます。

掃除は簡単。ブラッシングするだけ。

効果は抜群だ!なんとかんたんに落ちました。本当に簡単です。これならキャップを外して洗わなくても簡単に落ちます。

ここまできれいになりました。

写真でみるとほこりがあるように見えますが、実物はかなりきれいです。

400円で洗わなくてよくなるので大変満足です。

 

写真はないですが、モニターも掃除しました。

モニターも簡単に落ちたので、ドライシートで拭いて変なスジができる手間も省けました。

 

 

まとめです。

今回はホコリキャッチャーを使ってキーボードとディスプレイを掃除しました。

これはかなり便利です。キーボードであればキャップを外す手間が省け、モニターは拭きスジができずに拭けます。

本当に便利なのでぜひ皆さんも試されてみてはいかがでしょうか。

100円ショップにもあったと思うので安く手に入り、この恩恵を得られます。

パソコン使っている人にはかなりおすすめできます。

これからは汚くなったら使っていこうと思います。

以上です。読んでいただきありがとうございました。