はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ご報告〉買い替えます。

こんばんは。はぎわらです。今回ひとつご報告させてください。タイトルでもある通り、買い替えます。何を?・・そうノートパソコンを。

あれは今から36万、いや、1万4千年前だったか。

今朝ブログを書こうかな~とdynabookを開いたんですね。で電源入れて、クロームを開いてさあ書くぞ!というところでまさかのブルースクリーン

今回は停止コードが変わっていて、irql_not_less_or_equalってなってたんですね。

この時点で絶望なのですが、追い打ちをかけるように、コードを調べたところ、ウイルス、ドライバ、またはリセットを推奨ってなってるんですね。

もう諦めます。さすがに諦めます。

松岡修造さんに諦めんなよと言われても、諦めます。

つい先日、別のコードを出して直してやったーーってなってたのもつかの間。

これはぴえんこえてぱおん。

結構気に入っていて、なんとか直そうと・・。そうだ。ubuntuを入れてみたらどうだろう。

ubuntuを入れて、安定していた覚えがあります。

とりあえず、打開策として別のSSDかなんかを買って、ubuntuを入れてみようかなと思います。さすがに買い替えは高すぎるので・・。

でもそれがだめだった場合、SSDの出費は無駄になります。

と考えると、高い金を出すことにはなりますが、買い替えたほうがいいですよね・・。

というわけで買い替えをすることにしました。今日投稿してなかったのは、探したりしてたからです。

今のところは、価格コム限定thinkpadの予定です。

6万です。

高い。

ぴえん。

 

・・以上です。今回は書き方を試験的に変えてみました。いかがだったでしょうか。

とりあえず、完全に壊れたので、買い替えます・・。

読んでいただきありがとうございました。