はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈カセットデッキ〉今日僕はsony tc-we475の中を覗いてしまった。+雑談

こんにちは、はぎわらです。

タイトルは、ちくわのCM(かなり昔)をイメージしてます。

メインPCを簡易水冷化していて、部品が届くまではdynabookで頑張ります。

TASCAMのマイクはちなみに届いたので、後ほど記事を投稿する予定です。

今回は、実家で暫くの間放置されていたカセットデッキの中を覗いてみたという記事です。

型番はtc-we475というもので、新しい機種になります。

半年くらい放置していましたが動作に問題はなく、部品の異常もなく、ゴムベルトも正常でした。

このカセットデッキを今買おうとすると、5万します。たしか、これはジャンク(動作未確認)で5000円でした。

機能はシンプルで、ノイズリダクション機能はdolby NRがのっていて、テープは勝手に選んでくれます。メタルテープ、ハイポジ等入れてみましたが、全部問題なかったです。

それでは本題に入りましょう。

まず開けてびっくり。シンプルです。

タカミサワ、たしか富士通のリレー、ジャミコンのコンデンサ、以前パイオニアのt-500wrを見たときより、シンプル&部品が少ないです。

内部はとてもきれいで、ホコリ一つなかったです。

異常そうな部品も見当たらないし、安心です。

TC-we475については、こちらの記事をご参照ください。

 

hagiwara.hatenadiary.com

イオニアのt-500wrについてはこちらをご参照ください

 

hagiwara.hatenadiary.com

次に、ちょっとした雑談をします。

僕は、風呂に入るときに、携帯で、YMOを流しながら入ります。

昨日、いつものようにそうしてました。すると、急に音が「ザザザザザ」となりはじめたのです。

夜なのでめちゃくちゃ怖かったです・・。

あと、簡易水冷化しているパソコンですが、なんで起動できないかというと、電源のケーブルがたりません。

CPU補助電源8ぴん、グラボ補助電源が届きません。とくにCPU補助電源はゼツボー的に届きません。

なのでケーブルを発注して届くまで何もできません。ぴえん

さらにいえばSSD取り付けネジを紛失し、HDDベイのところに放置しているのも気に食わないです。

 

というわけで、今回は以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。